壊れたらバッグ ファスナー修理かな



スエードは、革の裏面側をサンドペーパーでバフ加工し毛羽立たせた革です。


ヨーロッパには、キップスキンという区分はなくアメリカでの分類です。


スエード靴のカビ落としクリーニング

柔かい布で汚れを取り、カビの発生を防ぐために風通しの良いところで保管します。

使わずに置いといたらバッグ内側ボロボロに内袋の修理をしなければ。


超大好きなこの鞄壊れても使いたい、バッグ ファスナー修理をしてもらおう。


長く使っていると、革ソファーリペアも必要になるよね。



ヴェルニのバッグは樹脂加工だから経年劣化するけど、ヴィトンベタベタ修理でべたつきが直るよ。


皮から革へなめされて製品になったばかりの革は、デリケートで赤ちゃんの肌のようです。
とても傷つきやす状態です。


多少水分を含んでいる状態の時に、薄く栄養クリームを革の柔軟さを保ち、スエードコートの革破れ修理


生後2年以上経過した太らせたオス牛からできる革です。


革のバッグ・鞄は使い込むほどに風合いが出て愛着もわきます。
梅さんのつぶやきは素材に合った正しいお手入れによって、皮革レザーはとても長持ちします。


牛革の中でもっとも上質な素材とされるカーフスキンは、生後6ヶ月前後の子牛の革で皮質は最高です。